Barbarian Office Depot
日々の出来事を気ままに書いてます。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年初めから、、、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

久々の投稿です。
さっきまで書いていた原稿が消えました。ショックなので画像のみアップします。

目標色々書きましたが、消えたので、手っ取り早く言うとチェンジです。


仕事始め?
本日より実務開始です。

今年一年、耐える年とFBの漢字一字で出ました。
心に刻んで頑張ります。
ここんとこ
久々の更新。
ちょっと早いですが、今年を振り返り、ブログやフェイスブックへの投稿をしていると昨年の自分はどうだったかが記録として残っているので便利でもあり、有言実行できていたかがすぐわかり、恥ずかしいです。

そして、昨年のブロを見たところ、ビックリしました。
2012年10月26日に「ここんとこ」と言うタイトルで振り返っている。

なので、今回も「ここんとこ」でいこう。

一応昨年の自分なりのテーマは、「若返り」であった。
色んな意味で若返りとテーマにしてみたが、成果があったのか振り返る。
取組みで考えたことは、仕事では、昔のようにチャレンジする若さ。容姿では、ダイエット(気持ちだけ)・髪を染める・洋服に気を使う。などである。

仕事:
●昨年と比べ、外に出る回数が増えた。
●昨年とは違う仕事も増えた。(減ったのもある)
●売上が上がった。(まだあと二か月わかりませんが。)
●事務所の扉を今年も付けれなかった。(シャッターのまま、で結構気に入っている。集中できる)

容姿/生活:
●髪を染めてみたが、二か月で断念。
●服を新調しようと思ったが、サイズが無い。
●ダイエット継続中?
●子供たちとの会話は、順調。睡眠時間は昨年より少し減った(まぁしょうがない)

ゆる〜いテーマで、ゆる〜く実行したが仕事面しかプラスになっていない。反省。
本当は、長期のテーマ(目標)を決め、進めて行かなければならないとわかっていても計画できない。反省。
身体も40過ぎてこの食欲では、あと数年で死ぬと思いながら、体重を減らせない。反省。

今年を反省しつつ、来年のテーマを決めた。(決めたというより、決まったからブログを更新している)

来年のテーマは「勉強」です。
チャレンジすることは、昨年同様続け、さらに新たな知識や技術、そして繋がりを自分の糧として更なる飛躍を目指す!!!
言い過ぎですね。

正直言いますと、常に勉強しないと取り残されます。それを感じる今日この頃。
もっと、もっと新しいことを知りたいと思い、感じたのでこのブログを書きました。

以上、有言実行します。




 
久々の更新です
野球酒場&キッチンスタジアム「フルベース」販促第2弾配布!!!!!

お昼と夜、どちらも得するスタンプカード第二弾配布が開始されました。
今回は、前回の配布枚数では、お渡しできなかった皆様に大量配布。

ランチを食べれば、夜の1ドリンクがサービスされる。
10個貯まれば、ランチ1回サービスなど、お昼と夜をクロスさせるなんとも嬉しいサービスです。
サラリーマンの諸君、どうせ食べるなら、フルベースで得を捕れ!!

Relax Body Salon
本日ご紹介は、
Relax Body Salon

マンションの1室で、お1人様専用の癒しの空間です。
Flyerの依頼を受け、早速取材に!


お1人様専用ですから当然、口コミでのお客様がほとんど。そんなお客様にお持ちいただけるパンフレット代わりに、Flyerの制作をご依頼いただきました。

一人一人と、お喋りしながら、施術を受け、心と体をリフレッシュしてもらえる空間です。
オーナー様顔出し、店舗紹介ができないのが残念。


制作段階で、ロゴマークも気に入ってもらえまして、名刺の発注もいただきました。


ロゴマークのイメージは、癒しの木です。



野球酒場&キッチンスタジアム フルベース
6月18日フルベースプレオープンにお伺いさせていただきました。
ロゴマークと販促物のお手伝いをさせていただきました。

前回のイラストはフルベース様用に描いた物です。
オーナー様も店長様も皆さん高校球児という男前の集まりですので、
ロゴマークは、勢いのある書体で、ぶっとく創りました。


メモ:フルベースとは和製英語、英語では(bases loaded)と言うらしいです。

18日はプレオープンということで何の告知もせず、開店チラシには、ドリンク1杯無料チケット付きです。入口においてあるので、持って入れば一杯無料になります。


店内にはユニフォームやキャップが飾られ、テレビでは野球中継を放送。
野球大好きな皆さんにぜひ集まってもらいたいです。

耳寄り情報:野球交遊の広いオーナーと店長。牛島元監督とも交友がありお花が飾られていました。近々来店のウワサも?

家で野球観戦もいいですが、フルベースで旨いビールと大声の声援でストレス発散、いかがでしょうか。

【野球酒場&キッチンスタジアム フルベース】 
住所 : 大阪市中央区谷町2-9-3 ガレリア大手前ビル地下1階
営業時間 : 昼11:30〜2:30 夜5:00〜11:00 



野球とビールCG
ビールが飲みたくな〜る。という呪いを唱えながら、創りました。

鴫野駅(しぎの)高架下に5月19日 新店OPENします。
鴫野駅高架下にて 5月19日 旬菜酒房 宝隆丸がOPENします。

ロゴマークと看板サインをお手伝いさせていただきました。
本日お伺いしましたのは、ショップカードの納品がてら、ブログ用の写真を撮らせていただきました。


宝隆丸「ほうりゅうまる」の由来は、オーナーのお父さんが昔乗っていた舟の名前とのこと、オーナーのお名前を一字とって当時お父さんが舟に付けた名前宝(たから)が隆(浮き出る隆起)と縁起のよい屋号。


お酒を飲めて、お魚料理などオーナーのこだわり創作料理が楽しめます。
お昼にはパスタを出す予定とのことでした。


店内(まだ準備中)でしたが、宝船をガラスに入れていただきました。
皆さん鴫野にお寄りの際は、ぜひ!!

ちなみに、鴫野という地名を、中学まで「かもの」と読んでいました。
鴫野といえばタージンですよね。

金比羅製麺 寝屋川松屋町店が本日OPENです。
本日OPENの金比羅製麺寝屋川松屋町店に行ってまいりました。
駅では、香里園駅が近いでしょうか。
ドドーンとまねき札が迎えてくれる外構え!


閑静な住宅地に可愛く登場です。従来のロードサイド店と比べ、凝縮された店内。
さすがに住宅地らしい設計です。


今回のサインデザインは、金比羅製麺枚方高野道店同様、紅白のささめうどんサインを中心にレイアウトされています。

皆様お近くにお寄りの際はぜひ!!

さびしいような、うれしいような
ご縁あって、八尾別院大信寺「八尾御坊」のお手伝いをさせていただきました。


昨日のお勤めにも沢山の方々がお参りにこられ、その人の多さにビックリしました。(日頃別院は閑散としているので)

一年前から、できる限り「みんなで創る企画」ということで協議し、進めてこられた蓮如上人の御遠忌法要した。子ども達を呼んでのスタンプラリーは、八尾商店街内を探検する初の試みでした。皆様手探りで、ルールやマークなどを決め、安全で、みんなで楽しくできるスタンプラリーへと形作られました。
本日は、朝のお勤めに、参拝させていただき、気合い入れていただきまして、
10時過ぎにスタート。11時には最後のチームも無事終了し本堂にて報告、無事終了。60人の子ども達の笑顔と、スタッフ皆様のホッとした顔を見て、この企画は大成功だったと確信しました。


あっという間に終わり、たらればが残りますがこのご縁を大切にさせていただきたく思います。感謝。